サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

バッグ

2011/11/18

マルイの通勤に最適なバッグがリニューアル!

あの通勤に最適バッグが秋にリニューアル新発売!

以前「通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★」として紹介した

ラクチン快適バッグ【2WAYトートバッグ/ルージュヌール(rougenheur)】

.

さらに13項目もの改良点を加えてリニューアル新発売したんです!

.
冬の新作バッグがずらりと並ぶ中、秋発売なのに
未だに週間セルランキング5位と人気が続くルージュヌールのMサイズ。
人気の高さがわかりますねo(*^▽^*)o

続きを読む "マルイの通勤に最適なバッグがリニューアル!" »

2011/11/14

DOCTORSで相良が使ってるブリーフケース発見!

『DOCTORS 最強の名医』 沢村一樹使用のバッグ発見

テレ朝でやってる『DOCTORS 最強の名医』相良(沢村一樹)が使ってる
ビジネスバッグを発見しました~♪

TULB オーバーナイターバッグ サックスブルーです!
TULB オーバーナイターバッグ サックスブルー <ドラマ DOCTORS 最強の名医にて使用されています>

ノートPCも入るし、もちろんA4サイズの書類・雑誌も入る
オックスフォード調のポリエステル×牛革の異素材バッグ。

.
.
面白いなぁと思ったのが、持ち手が長さ調節&取り外し可能なところ。
ユニセックス商品ってこともあってのこだわりなのかも。
ショルダー用の持ち手が付いてるのも高ポイント(*^ω^*)ノ彡

.

TULBってネクタイのブランド・・・っていうイメージだったんですが、
このバッグを見てちょっと印象変わったかも。

続きを読む "DOCTORSで相良が使ってるブリーフケース発見!" »

2011/05/31

ANITA ARENBERGの2990円バッグは意外と優秀!

アニタアレンバーグのバッグ実物見てきました!

アニタ アレンバーグの新作チャーム付きスクウェアバッグ icon
2,990円とリーズナブルなのに意外と優秀でビックリ!

展示会で実物を手に取って、中も見て、
担当者さんにちょっとしたお話も聞いちゃいました(・∀・)

.

icon icon

↑は定番の”ダークブラウン”。

.

icon icon

↑は全12色の中で私のイチ押し”オレンジ”

本当にシンプルなデザインでしょ?
(チャームとスカーフで彩り加えてあるけどね)

.

A4が入るのに軽い!

さて、ここで質問です。
横35cm×縦21cm×マチ16cmのバッグを、
A4サイズがすっぽり入るハンドバッグを持ったところを想像して下さい。
それもナイロン製のバッグではなく、仕事にも使えるような材質のバッグを。

.

けっこう重いでしょ?
そして体への当たりが痛いでしょ?

.

でもこのバッグ、手に持ってみたらすっごい軽いの!!
「え?」って一瞬動きが止まるくらいにねw
聞いてみたら約525gだって。

それに、角部分はともかく、平らな部分は当たりが柔らかい。.
シンプルな形で外側にファスナーとか無いから
そういった飾りなどが当たって痛い・・・なんてことも無し!
(オリジナルチャームは取り外せるしね^^)

.

本革と違って合皮だからお手入れ楽だし、
雨の日でも水濡れに対して神経質にならずに済むし。

それに合皮だからこのお値段で買えるんだろうしね~。
.

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

.

続きを読む "ANITA ARENBERGの2990円バッグは意外と優秀!" »

2011/05/23

通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★

OLさんに人気のA4ファイルが入る通勤バッグ

震災後は通帳や判子が入る大容量・ポケットたくさんタイプが人気上昇してるんですって。
たしかに震災のときに数時間かけて歩いて帰宅した苦労は忘れられませんものね。

「万一の時に備えて必需品を入れて持ち歩きたい」
「重い荷物でも、長時間持っていても疲れないバッグが欲しい」

.

その気持ちに応えてくれるようなバッグ、見つけました!
そのバッグとは・・・

[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグM)/ルージュヌール(rougenheur)

なんといってもこのバッグのポイントは
「売り場でお客様の声を聞き、お客様と一緒に会議を開いて開発した」
というところ。
そう。いわゆる「現場の生の声」が詰まったバッグなんです。

.

大容量かつメチャ軽い!

<Lサイズバッグの目安>
上の1枚目の写真はMサイズバッグを持ったところ。
↓は横幅が3.5cm、縦1cm大きいLサイズです。
Maruibag1

まずは「結構大きいなぁ」というのが感想。

そりゃそうだ。A4ファイルが楽々入る横幅に、
500mlペットボトルだって楽に入るマチなんだから。
マザーズバッグとしても人気というのも納得の大容量です。

で、手にとって思ったのが「軽い!!」ということ。
この大きさならこのくらい・・・と思っていた重さより遙かに軽い。
感覚的には「缶コーヒーくらい」かな? とにかく軽かったです。

.

通勤用バッグは、バッグ自体の重さが重要だと思いませんか?
書類に化粧ポーチなどなど・・・必要な物がたくさんあって、必然的に中身が重くなる。
だからこそ、この軽さは高ポイント!!

.

そして重くなったバッグは肩に食い込むもの。
そこも考えて、持ち手には低反発素材入りで厚くなりすぎない程度にふんわり
ここにもユーザーの声が詰まってますね~(*^-^*)

.

もうちょっと●●だったら・・・をかなえた細かな工夫

Maruibag2

ちょっと写真がアレですが・・・ファスナーを開けたところです。

ファスナー付内ポケットの反対側、手前にあるのが保温機能付きペットボトルホルダー
それ自体は結構あるけど、バッグ内側の左右どちらにでもホックで固定できる
ってのは、あまり無い機能ですよね。(片方だけならあるけど)

.

「片方だけだと疲れるから、左右どちらの肩にもかける」
「肩にかけたまま中身の出し入れをする」

という声に応えて「どちらの肩にかけてもOK 両開きファスナー」にしたこだわりが
「ペットボトルホルダーをどちらにでも固定できる」という機能にも活かされてますね。

欲を言えば、ペットボトルホルダーの外側の素材をバッグと同じにして欲しかったな。
そしたら単体でも持ち歩けるデザインなのに。もったいない。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして「ちょっとした工夫」なんだけど、凄く嬉しい工夫がもうひとつ。

Maruibag3

↑バッグの脇、ファスナーの端の部分です。
大きな荷物を入れるとき、意外とこのファスナーが難点だったりしません?
「あとちょっとなのに」とか「ここが曲がってなきゃ入るのに」とか。

そんなときのために・・・
Maruibag4

スナップを外してリングから取り出す。
たったこれだけでファスナーの端から端までガバーッ!と開く
んです!

Lサイズバッグだと楽々A4ファイルが入るんですが、
Mサイズだと、厚いファイルだとちょっと入れづらい。
でもこの機能を使えばガバーッとあけて、ザクッと入れられる。

この不満を口にしたユーザーさん、取り上げた担当者さん(*^ー゚)GJ!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他にも【さりげないけどユーザーにとっては嬉しい工夫】っていうのが、たくさん詰まっています。
(詳しくは公式通販サイトの商品ページで確認ください)

お値段もM:9,975円、L:11,550円とお手頃なのもオススメのポイントです(o^-^o)

.

[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグLサイズ)/ルージュヌール(rougenheur)