サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

2010/12/29

冬でもにゃんこたちは元気でつ。

携帯アクセス解析

携帯のカメラを向けても、珍しくひばりちゃんが動かなかったので記念に一枚。
20101229
手前の赤いのは私のルームシューズです。
アジアン雑貨店で購入~

.

私の腹の上が最近お気に入りのタロウもパチリ★
101229_033102

.

来年この子たちは11歳を迎えるはずなので、ついにキャットフードも「11歳以上」に移行かしら・・・。
毎日ガツガツ・モリモリ食べて、追っ駆けっこや取っ組み合いをしてるから、まだまだ元気だけどねっ!

.
ん-。でも記念のアルバムは作りたいかも。
携帯にたくさんある写真プリントしてないからなぁ・・・

2010/03/16

昼寝猫2匹の図

最近の我が家のお猫様たちはくっついて寝るのが良いようで。
どこがどうなっているのか訳わかんないくらい、
catcatぴとっcatcat
とくっついております。

かわゆすlovely

20100305
まるで「陰陽」の如し。

.

201003134
ひばりcat「タロウちゃん、ちょっと重いわよannoy

.

201003132
タロウcat「すーすーすー」
ひばりcat「狭いって言ってんでしょsweat01

.

201003131
ひばりcat「まぁいいわ。くっついてる方があったかいものね」
タロウcat「おいら マグロより鮭のが好きだ・・・むにゃむにゃ」
ひばりcat「ご飯の夢かちら? あたちもマグロの夢見たいわheart04」 

.

.

続きを読む "昼寝猫2匹の図" »

2010/01/29

寒い日には・・・ぴとっcat

暖かかったり寒かったり。気候がコロコロ変わる、なんとも嫌な日が続いてますが、我が家のお猫様たちはこんな風に寒さを乗り切っておりますcat

Pap_0024_2

何ともかわゆく、ぴとっcatheart01catっと向かい合ってくっいて寝てるんですhappy02

本当ならひばりちゃん(♀キジトラ)の方がタロウ(♂茶トラ)より一回り小さいんだけど、タロウは短毛、ひばりは長毛とはいかないもののそれなりの長さの毛なので、こうしてみると同じくらいの大きさに見えるんだよね。

ちなみに正面?から見ると・・・

Pap_0017

こんなかんじですheart04

夏場はあまりくっつかないので、やっぱり寒さ対策なのね。
・・・私があんまり暖房好きじゃないから、彼氏が居ないと床暖房のスイッチ切っちゃうからねsweat01ごめんねぇ・・・coldsweats01

2010/01/05

元日のタロウ&ひばり~UP忘れてた-_-;;

撮ったものの、すっかりUPするのを忘れてた元日のタロウ&ひばり。

20100101tarou

20100101hibari

とはいってもね。
にゃんこにとっては大晦日も元日もないよね。
昨日の続きが今日で、今の続きが未来なんだもんね。
区切りなんてナンセンス。

タロウ「かあちゃん、オイラ眠いんだけど・・・」
ひばり「ご飯はまだかちら?」

今を大事に生きるのがにゃんこの本懐♪

↑楽天の猫関連商品ページに飛びます

2009/12/29

遅くなったけどクリスマス仕様タロウ

クリスマスイブの日。
普段は首輪もつけないタロウに、お洋服を着せてみようプロジェクトがいきなり発足。

彼と二人でダイソーで散々考えた挙句、犬用の服を買って着せてみることに。(猫用の服なかったし、大きさ的にちょうどよさそうだったから犬用で代用coldsweats01

Ca390214

嫌がるかと思ったけど、しばらくは大人しく着ててくれました^^
でもやっぱり脱ごうともがきだして……壊れました。¥100で良かった!
Ca390215
そしてペコちゃんの定番ケーキを食べて、発泡日本酒の草分け「鈴音」を飲んで今年のクリスマスは終わりました。
.
タロウ、正月もコスプレしてみる?
.
.
.
.

.

2009/07/18

散歩の土産は皮膚病

気をつけていたんだけど、またまたタロウが脱走したのが…2、3週間前。
好奇心旺盛な♂猫だからお外に出たいのはわかるんだけどね……アンタ、オートロック開けて帰ってこれないでしょ!?(*`ε´*)ノ

ボス猫らしき余裕と威厳ある猫の手前4m程で臨戦態勢に入っていたところを彼氏が確保。
って、4m手前で相手は悠々としてたんなら、はっきり言って相手にならないと見なされてたんだろうなぁ…。ひばりちゃん相手だって傷負うからね。野良生活の短い、基本屋内育ちのタロウには大きすぎる相手だったんだよ。

.

なんぞと思って、でも無事に帰ってきたと安心していたら。

ちゃっかり皮膚病をお土産にもらってきてました(。>0<。)

つーわけで、病院行ってお薬もらってエリザベスカラー(通称)も着けて、本猫は自覚無しの闘病生活開始です。
Ca390133
Ca390134
まぁでもこの季節流行する皮膚病で、そんなに気にすること無い奴らしいですが、念のため、症状の出ていないひばりちゃんにもお薬塗布。

.

慣れないエリザベスカラーのせいでアチコチにぶつかっているタロウとは違い、ひばりちゃんは悠々と・のんびりと生活中。
Ca390126
Ca390127
タロウと違って野良生活が長かったからか、窓が開いていても脱走を試みないひばりちゃん。お外は大変なところ・危険なところだって分かってるんだよね。だからおうちの中で満足してくれてるんだろうな。

.

一週間ほどで治るらしいので、それまではタロウ、我慢の日々ですぞε-( ̄ヘ ̄)

2009/03/01

毛づくろい

や、やっと撮れた。タロウとひばりちゃんの毛づくろいの、しあいっこ。

ひばりちゃんは、うちに来た当初、まーったく毛づくろいをしませんでした。
タロウは毛づくろいが大大大大だーい好き。

タロウとひばりが出会って約2年。
お互いに毛づくろいをするまでになりました。
ひばりの毛並みも良くなり、フケも出なくなりました。

……替わりに。
タロウを見習って、ひばりちゃんまでもが壁紙で爪研ぎをするように(号泣)

世の中ままにならないわ。

2009/01/26

ダンボール風呂でいい湯だな≧ΦΦ≦

Cazt3cfr
ん? なに? なによう?
かあぁちゃん、なに見てんのよぅ?

.

Cauna2od_edited1
いいじゃないのよぉ。
お湯なんか入ってなくたってキモチいいのよ、ダンボール風呂。
あーーーーーー
キモチイ"イーーーー≧ΦvΦ≦

.

.

Caz35n84_edited1
ん? かあちゃん、どうした?
オイラはダンボール風呂には興味ねぇぜ。
かぁちゃんの傍にいてやるから、拗ねるなよ。
ニンゲンてーのは、しょうがねーなぁ……≧ΦΦ≦

2008/12/29

一見するとウサギだけど……

飲み物を取りに行こうと、何時間ぶりかでPCの前から動いたら……。

我が家にウサギなんていましたか??
Cahoyh372

なんて思うくらいぴったりはまっているのは、彼氏の足の間でくつろぐひばりちゃんでした
Ca90va3p3

ちなみにこのときタロウは座布団の上で一人夢の中。

タロウもひばりも、本能の告げるまま。気が向くまま。
自分にとって居心地のいい場所を、その時々でちゃ~んと見つけてくる。

.

本当はそれって人間にも大切なことだよね。
【その場所】に合わせようとすることも必要だけど、【自分に合った場所】を探すことって大事だから。
それを忘れて周りに合わせようとばかりしていると、気が付いたら自分が壊れてたりする。

心地良い場所を探すってことを自然体で出来るタロウとひばりは、心地いいところを探しきれてない私には、やっぱりすごいと思えるのです。

2008/10/02

ねむり猫×2匹onソファ

最近は本当に彼氏のソファがお気に入りらしく。
タロウもひばりちゃんも一日の多くをソファ&オットマンの上or下で過ごしてます(o^-^o)

080930_edited

Tarouhibari080930_edited

こうして見ると、あんまり体格差ないように見えるかな?
でも実際のところ、骨格はタロウが大きくて、ひばりちゃんは横に丸い(;´▽`A``

ま、どっちにしろ可愛いのでいいんですけどね(親馬鹿)