サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2012/05/12

アウトラスト使用 快適快眠クール敷パッド購入&使った感想

帰省中に届いていた【アウトラスト使用 快適快眠クール敷パッド】、開けるのは夏まで待とうかと思ったけど、ちょっと暑かったので開けちゃいました。

.

Rimg09942

指でつまんだ左側が裏、右が表=肌が触れる部分です。

今まで使ってた敷きパッドはキシリトール配合しじら織タイプ。
これはメッシュタイプなので触り心地が全然違いますね。
しじら織も良かったけど、メッシュのほうがよりドライな感じがします。
.

いや、数年使い込んだ敷きパッドと比べること自体が間違いか(;´д`)
やっぱり年を経るごとに技術が進歩してる、ってことでしょうかね。

.

実際に快適快眠クール敷パッドを使って5日ほど寝てみました。

【環境】
東京下町のマンション。部屋に熱が籠もりがちです。
私は平熱36度くらい。
実験はGW明けの5月上旬。

.

【感想】
暑いな~と思ったときは敷きパッドがひんやり感じました。
暑くも寒くもないときは、サラサラしてるだけで特段ひんやりすることもなかったですね。
布団に転がって3~4時間ゴロゴロしたときも、最初ひんやり・後サラッって感じで、めちゃくちゃ冷えるわけじゃなく、ほどよい感じでした。
また時間が経つと却って温かくなるジェルパッドが問題になったこともありましたが、これはそんなことなかったです。たしかに”冷えてる感”は消えますが、代わりにスポーツドライの洋服を着てるような感触がするだけです(メッシュの感じね)。
身体を冷やしすぎないというのは本当ですね。

.

ギンギンに冷えた寝具が良いっていうなら話は別ですが、寝汗などの不快感を取り去りたい方には向いてると思います(*^-^)

.

※私が購入したのは接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト(R) 快適快眠クール敷パッドです。
他にもアウトラストを使った敷きパッド、ペアクール、ケミタックβを使った寝具があると思いますが、そちらの使い心地は知りません。
メーカーや作られた年によって手触り・機能等が異なるので、ご了承ください。

続きを読む "アウトラスト使用 快適快眠クール敷パッド購入&使った感想" »

2012/04/27

今年のひんやり敷きパッドはアウトラスト&ペアクールに決定

数年前に購入したキシリトール配合敷きパッドが、どうやら限界のようなので、接触冷感のひんやり敷きパッドを買い替えることにしました!

.

接触冷感素材と一口にいっても、いろんなブランドがあるじゃないですか。
一番有名なのはアウトラストですかね。NASAのために開発されたっていう素材。
あとはペアクールとかアイスポイントとか。

いろんな繊維メーカーから素材が出て、それを使った商品はさらに膨大な量になるわけですが。
私が注目したのは2012年最新版ひんやり敷きパッド。

.

年々注目度が高まっている分野だと思うけど、去年は節電の影響でドカーン!と売れたでしょ?
その去年のお客様アンケートとかの結果をもとに、
今年はもっと効果の高いひんやり敷きパッドが販売されると踏んだ
わけです。ふふ。

.

続きを読む "今年のひんやり敷きパッドはアウトラスト&ペアクールに決定" »

2011/12/01

寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート

グリーンカーテンはベランダに面してる部屋だけに効果があるんですよね。
私の私室はベランダ側ではないので、遮光効率が悪いわけです。
プラス冬の暖房効率も悪い・・・(涙

その事態を少しでも改善すべく、前から気になっていたFELISSIMO フェリシモ

『何度でも貼り直しができる 夏も冬もお部屋が楽しくなる ウィンドウデコ断熱シートの会』
を注文していたんですが、2011/01/30に届きました♪

201101303 .

いってみれば模様をつけたプチプチ(梱包材ね)に、
貼ったり・剥がしたりが簡単な接着シートをつけた物なのね。

サイズは1枚で90cm×180cmなので、大きな窓にも対応可能でつ。

.

.

さて。窓をお掃除して、シートをあてて大きさ合わせてカット。
そして窓全体に霧吹きでシュッシュッ!
改めてシートをあてて上から撫でつけるようにして接着完了。

201101302

薄い色のやつがきちゃったので分かりづらいけど、木とウサギの模様アリ♪
うむ。実作業は10分かからなかったな。

.

.

続きを読む "寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート" »

2011/01/15

背筋伸びるよ!バランスチェア届きました~

小さい頃から姿勢が悪く、高校生のときには腰痛で病院通いまでしていた私。
どうも家の椅子、座椅子は長時間座るのに適していないようで、腰痛再発したんですよ。

で、一念発起。
前から気になっていたバランスチェアを買って、座椅子でPC作業状態からの脱却を図ります!

入荷待ちしていたんですが、今日やっと到着! 早速組み立ててみました。女ひとりでダラダラ作業して約30分で完成です。
20110115

身長150cmの私が座るにはちょうど良かったです。
うん。たしかに背筋がすっと伸びます。
これだけでどうにかなるもんではないと思うけど、今までの酷い姿勢を考えれば充分すぎるほど。
お値段も手頃だし、これは買って良かった。

少しでも腰痛改善しますように。

2010/12/30

アンティーク風アイアンベッドのおすすめ紹介!14/12/18改訂

人気のアンティーク風アイアンベッドのご紹介です。
※紹介していたベッドが完売していたため、2014/12/18記事を書き直しました

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

落ち着いた風合い×豪奢な装飾が施された数ランク上のベッドがこちら。

アメリカASHLEYの日本唯一の正規販売店ASHLEY HOMESTOREのお品なので、その品質は折り紙付き。

 

キングサイズとクイーンサイズのみの展開ですが、このデザインならそれも納得。
木とアイアンのバランスが秀逸で、私のイメージでは「これぞアンティークのベッド」というデザインです^^

 

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



シンプルながらも優美な曲線が美しいアイアンフレームはもちろん、
通気性とクッション性に優れたウッドスプリングが湿度の高い日本の風土にピッタリのアイアンベッド【Lily】【ポケットコイルマットレス付】シングル

ブラックフレームは大人の落ち着きを持っていますが、
プリンセス・テイストが好きな方には色違い・ホワイトの↓がおすすめです
アイアンベッド【Rose】検索結果

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アンティーク調のブロンズカラーがいい風合いを出してるアイアンベッド。
パピヨン(シングルベッド)

ベッドヘッドと足元にも、ふわりとアイアンで作られた蝶モチーフが可愛い。
その蝶はデザインに丸味がある反面、アイアン自体は平たくて・・・
そのアンバランスさが面白いです。

画像リンク先はシングル・ボンネルマットレス付きですが、
マットレス無しはもちろん、ポケットマットレスはソフトタイプとハードタイプが用意されています。実質4つから選べるって事です。
大きさもシングル、セミダブル、ダブルから選べるようです。

.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

アイアンベッドに定評のあるベッド専門店 ハウス&オブジェ さんから1つご紹介。

マット無し・レギュラーマット付きが選べますし、
お値段追加になりますがハイグレード、デラックスとマットのグレードアップも可能note
予算やお好みによってタイプを変えられます。

.

他にも、うっとりしてしまうようなデザインのベッドを
多数扱っているベッド専門店ハウスアンドオブジェさんですが、
完売=次回入荷未定となってしまうので、
じっくり検討しつつも、気に入った物があれば早めにご購入を。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "アンティーク風アイアンベッドのおすすめ紹介!14/12/18改訂" »

2007/10/27

ウリボーのティッシュケース当選(v^ー°)

三井住友VISAカード「アミティエ限定!夏のウリボーキャンペーン」ってのがありまして
・ウリボーティッシュケース 300名
・ウリボー付箋 700名

だったんですが、
ウリボーのティッシュケース、当選しました(v^ー°)
Dsc00935_edited_2
ほとんど「ぬいぐるみ」です(笑)
大きさは…ひばりちゃん(♀猫)と同じくらい。

いや~かわいい。
かわいい……けど、大きすぎる……。
さて、どうしよう?
いっそのこと、本当にぬいぐるみとして飾ろうかしら…?




ウリボーは売ってませんけど、これなら買えます♪
リラックマ ティッシュケース KF-40601 リラックマ ティッシュケース KF-40601

販売元:San-X
Amazon.co.jpで詳細を確認する