サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ

2015年1月

2015/01/09

アルジェラン オイルシャンプー現品購入

お試しパウチの感触が良かったので『アルジェラン モイストリペアオイルシャンプー』の現品を購入しました。もちろんコンディショナーも一緒にです。

.

1年ほどシャンプーお試しの旅

クセが強く広がりがちな私の髪。
年に1~2回縮毛矯正をかけ、かつては脱色した上にカラーリングしてプラチナブロンド風にしてたこともありましたが(^^;)、ここ8年ほどはカラーリングしていません。

しかしこのところ以前にも増して乾燥が気になってきまして。
もともと「パンテーン」を使ってたのですが、乾燥に耐えられなくなり他のシャンプーを探し始めました。

.

お試しパウチを色々使った末に
「ErucAエルーカ オイルシャンプー モイスト&リペア」の詰め替えを購入
使い心地は気に入りました!
が、その後ドラッグストア店頭から消えていた…
 ↓
オレオドール」ボトル現品購入
値段考えたら合格点の品だな~
なんて思っていたら、また店頭から消えていた………

と、この1年ほどはシャンプー・ジプシーだった私。

どちらも楽天でも限られたショップしか取り扱わなくなったことで、当分消えないだろうマツキヨPBのアルジェランのオイルシャンプーを通販で購入(シャンプー&コンディショナーを一度に買うと結構重いので)。

003

アルジェラン オイルシャンプー使ってみて

あちこちのクチコミ見ると、アルジェランは「アルジェラン スカルプクリアシャンプー」の方が評価高いですが、私にはこちらのオイルシャンプーの方が合っていました。
しかもオレオドールよりしっとり まとまりましたヽ(´▽`)/

.

シャンプーはサラサラですが、コンディショナーは硬めのテクスチャー
なんてこれをポンプに入れちゃったかな??って思うほどの硬さです。これがアジエンスやパンテーンだったらジャータイプの容器に入れてるでしょう。
詰まることなく使えていますが、次はフタがパカッって開くような容器買ってきて詰め替えを入れても良いかも。

.

どれだけ嗅いでも「ダマスクローズの香り」とは思えませんが、洗い流せばけっこうすぐに消え去るので私的には無問題。
むしろ早めに香りが飛ぶので、他の香りと混ざらなくて良いとも言えます。

.

トライアル・パウチの利点

一番良いところはお試しパウチがあることかな。

トライアル・パウチは100円前後とプチプラ。
通販の送料対策などでも購入しやすかったので、「気になるものは試してみよう!」と、この1年で4~5種類は試しましたね。
結果、エルーカもオレオドールも近所のドラッグストア店頭から消えましたけど(ρ_;)

ノンシリコンシャンプーが流行りだした頃からか、トライアル・パウチって多くなりましたよね。
お試しが無くて現品購入すると痛い目を見ることもありますので嬉しいです。
実際、お試ししてみたら「Diane」や「フルーツ オーガニックApplino」は髪がキシキシいっちゃいましたしね……。香りは良かったのに。.

.

オイルシャンプー トライアル 検索結果はこちら

« 2014年12月 | トップページ