サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/27

手帳型スマホケース購入★おサイフケータイ使えるよん♪

003_2

いままではハードケースを使っていたんですが、手帳型スマホケースが欲しくて、楽天モバイルへの乗り換えを機に買っちゃいました♪

手帳型ケースと一口に言っても、クリアケースの有無、カメラ穴の有無、カードポケットの有無など、いろんな物があるんですね。

.
 ・カメラはほとんど使わないので、カメラホールの有無は気にしない。
 ・楽天Edyアプリをよく使うので、ケースに入れたままおサイフケータイ使えるもの。
 ・Suicaも使うので、カードポケットがあること。
 ・バッグの中で開かないように、ベルト付きであること。

というのが私の選ぶときの条件でした。

.

がしかし。
この条件、「おサイフケータイ」に関して以外は、かなり緩いものだったらしく、楽天で検索かけたらそりゃあもう大量に出てきました Σ(・ω・ノ)ノ!
反対に「手帳型 スマホケース おサイフケータイ」で検索かけると、途端に少なくなるんですけどね。

「手帳型 スマホケース 全機種対応」の楽天検索結果はこちら

.

001_2

002_2

猫モチーフとか、アリスなどの童話モチーフなんかも気になったんですが、最終的に購入したのは
↑のシックなアラベスク地×ゴシック調バタフライ&レース゚.+:。(・ω・).+:。

カジュアルな服装が多いので、そのぶん小物類は女性らしいデザインを求めるようになりました。
いや、いまだに蜘蛛とか蝙蝠とか十字架とかも好きだけどね。

で、このケースは、
 ・クリアケース付き
 ・カメラホール無し
 ・ストラップホール有り
 ・カードポケット2カ所
 ・フリーポケット1カ所
 ・液晶保護フィルム付き

というスペック?です。

実際、EdyアプリもSuicaもケースに入れたまま問題なく使えました(*^ー゚)b

.

.

.

.


↑今回は買わなかったけど、ここの猫モチーフのケースが可愛いんです(≧∇≦)

2014/12/25

楽天でんわ申し込み&アプリ設定完了

楽天でんわ申し込み

「3分までの通話0円」に申し込もうと思っていたけど、先着10万名に達してしまい申し込めませんでした(>_<)
12/26まで受付だし~と余裕かましていたら、「定員に達したため受け付け終了しました」とのことでした。
痛恨の極みです……

.

10万名達成した直後は通常の申し込みもできなくなっていたようですが(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)、12/18には申し込み再開していたので早速申し込みました。

だって30秒10円は魅力的;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
.


アプリの設定

アプリ設定は、1カ所だけ分からないところがあったけど、ヘルプページ見たらすぐに解決できました。
設定さえ終われば、普通に電話を掛けるだけで、楽天でんわの料金が適応されるので楽ちんです。
少だ実家と彼氏にしか掛けてませんけどw

.

楽天モバイル以外でも使えるアプリなので、らくらくスマホとか使ってる人たちには設定だけしてあげると良いかも。
そういう人たちの方が電話を使うこと多そうじゃないですか。
それが通話料半額ならお得かなぁと。

もちろん家族同士や同キャリア同士で無料通話が仕える相手なら、設定しておけば無料通話を優先してくれますよ^^

.

2014/12/22

白戸家→楽天モバイルに乗り換えました

11/21~12/20の間にソフトバンクの2年縛りが解けるので、それに合わせて他社に乗り換えることに。
というか、あまりにもF101は不具合が多いので機種変したいのです!切実に!
.

私のスマホの使い方の特徴:

  • もともとWi-Fiメインで通常のデータ通信は殆ど使わないライトユーザー
  • 一番使うのはおサイフケータイなので、電子マネー非対応機は考えられない
  • 通話は10分/月程度。メールは20通/日くらい
  • いままでは、スマホ端末割賦代金込みで3500~4200円/月

スマホの割に低価格で使ってました(・∀・)
しかしSBで機種変すると新料金プランが適応され、最低でも4500円/月になると判明(´д`)
そのため、今までと同額~もっと安くなるところに乗り換えることにしたのです。

自分に合ったプランを提供しているところを色々探しましたが、結局、楽天モバイルに落ち着きました。
2014年11月末に探したので、それ以降に格安スマホ参入を表明した会社は選択肢に入れられませんでした。


楽天モバイルに申し込む前に

ドコモのスマホならSIMロック解除せずに楽天モバイルで使えるということで、楽天市場の中古スマホ店でドコモのスマホを購入することに。

楽天市場スマホ本体検索結果はこちら

本体代金÷24ヶ月=月々1200円ほどに抑えられれば、1728円/月の月額使用料と合わせても、3000円/月で使えることになります。

というわけで、おサイフケータイが使えて、本体代金28,800円(税込)以内のものに絞って検索。

ちょうどその時「中古Aランク(新品に近い状態)」のXperia SO-02E 28,480円(送料込)があったので、それに決定。

これで月々2,914円
ポイントの使用&付与を考えたら、実質もっと安いんですけどね。


楽天モバイル申し込み

 マイソフトバンクからMNP転出申し込み→予約番号発行
  ↓
 12/2 17時台に申し込み
  ↓
 すぐに本人確認書類の画像データUP
  ↓
 18時に本人確認画像データ受理のメール
  ↓
 翌日18時(データUPから24時間後) 本人確認書類手続き完了の報告メール

 ここから何も連絡がないまま……
 MNP予約番号有効期限 最終日の12/16にF101で通話ができなくなる
  ↓
 12/17 08時台のSIM発送完了のお知らせメール
  ↓
 12/17 11時台(発送完了メールの3時間後)、宅配便でSIMが届く


申し込み殺到したのね、きっと。
処理が追いつかなかったのね、きっと。

でも、2週間丸々連絡無しで、MNP予約番号の期限切れ直前に通話不通(サポートセンターに電話しようとして気付いた)、翌日にSIMが届くってのはどうなのよ!?

 ※12/22現在「端末+SIMでのMNP申し込み」はできないようです
.

通話SIMだけの申し込みだったので、自分で色々設定しなくちゃならないわけですが、それはヘルプページとか見ながら結構スムースにできました。

申し込みからSIM到着まではハラハラしてましたが、使えるようになってからは問題ないですね。

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »