サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 治療中ですが”無料の保険見直し相談” 利用してみました(3) | トップページ | 白戸家→楽天モバイルに乗り換えました »

2014/07/12

治療中ですが”無料の保険見直し相談” 利用してみました(4)

【楽天生命に申し込んでみました】
保険マンモスの面談を終えてから、ダメ元で楽天生命のパンフレットを取り寄せてみました。
現在治療中でも、既往歴があっても、条件によっては加入できるかもしれないと記載されていたので、気になっていたんです。めちゃお安いですし。

届いたパンフはネットで調べられる情報とそれほど変わらない内容だったので、結局、うつ治療中でも加入できるのかは分からず……。
電話営業も掛かってきましたが、ネットで申し込んで結果待ちするしかないっぽいので、ネットから申し込みました。
.
.
数日してお断りの封筒が届きました(ノ_-。)
やっぱり、うつ治療中の楽天生命加入は無理のようです。健康な方向けの商品だから仕方ないんですけど。
加入できたなら、めっちゃ保険料を抑えられたんですけどねぇ。残念です。
.
.
.
【面談で勧められた保険に加入】
楽天生命がダメだったので、やっぱりプロに勧めて貰った保険が良いだろうと、加入をきめました。
といっても、受け取っていた申請書類に記入してポストにポン!と入れて、結果を待つしかないわけですが。

投函から数日して、ファイナンシャルプランナーから電話が来ました。
「誕生日が近いため、いまの年齢で加入するためには指定口座に振り込んで頂く必要があります」
とのこと。
まぁそれくらいならネットで出来るので、苦もなく振込完了。
.
.
更に数日後。
「保険会社の方から受理されたと連絡がありました。保険切替の手続きを初めて頂いて大丈夫です」
とFPから電話が。
.
おおー。うつ治療中でもホントに医療保険に入れた!
苦手な外出1回、電話でのやりとり2回を経て、無事に保険に入れました~~o(*^▽^*)o
入ったのは『アクサ生命のOKメディカル』。
今まで入っていた生存給付金有りの保険より1600円/月くらいお安くなりました。
.
.
【保険の無料面談がプチ・リハビリに】
うつの症状は人それぞれなので、”私の場合”という注釈付きですが。

各種申し込み、FPとのやりとり、電話での受け答えなど、1つ1つに掛かる時間は少ないけど、案外リハビリになります。
.
一番の難関はファイナンシャルプランナーと面談すること。
これを乗り越えた事ですごく自信が付きました。
なにせ、家を出る・カフェまで行く・初対面の人と話す・自分の望みを言う、という、高いハードルを乗り越えた結果ですから。
.
普段することのない……というか、出来ない事をするので非常に疲れますが、それでも保険見直しして良かったと思います。
.
.
.

« 治療中ですが”無料の保険見直し相談” 利用してみました(3) | トップページ | 白戸家→楽天モバイルに乗り換えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/56774110

この記事へのトラックバック一覧です: 治療中ですが”無料の保険見直し相談” 利用してみました(4):

« 治療中ですが”無料の保険見直し相談” 利用してみました(3) | トップページ | 白戸家→楽天モバイルに乗り換えました »