サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 2012クリスマスカラーのスカイツリー | トップページ | 歩きやすいウェッジソールサンダルお試し!ベルメゾン編 »

2013/06/12

大きいサイズの浴衣 通販情報2013年版

毎年 過去に書いた「大きいサイズの浴衣」記事へのアクセスがあるので、2013年版を書いてみます。
通常サイズより早く完売してしまうことが多いので、「コレ!」と思うものがあったらお早めに。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

今年 私のイチオシは「京都きもの町」さん。
ここには「ふくよかさん」の呼び方で 2L(LL)サイズの可愛い浴衣がたくさん!

生地は綿100%と、テイジン新吸汗速乾ポリエステル製の2種類。
帯との2点セット、着付け用品や下駄、巾着なども選べる5点セットがあります。

そしてこのショップの一番のオススメな点は「着物と帯の柄あわせシミュレーション機能がある」というところ!

浴衣コーナーTOPページ、または各浴衣ページの「作り帯にしたい人はこちら」という大きなボタンの下に「シュミレート機能を使って着せ替えしてみる」というボタンがあるので、ポチ。(ちなみに「シュミレート」ではなく「シミュレート」が正しいですが)

すると綿100%なら20柄、ポリエステルなら11柄の浴衣と、40種類の帯の柄あわせができちゃうんです。

「帯の色はお店におまかせください」というショップも多い中、選べるからこそ迷ってしまう浴衣と帯の組合せ。
このシミュレート機能のおかげで楽しみながら決められるのが最大の魅力だと思うわけですよo(*^▽^*)o

基本的には若い人向けの色柄ですが、綿100%「木の実」「万年青」などは大人の女性向けですね。可愛くというより、粋に・色っぽく着られると思います。

.

その他 楽天で買える大きなサイズ浴衣は↓

楽天市場「レディース 浴衣 XL~」検索結果はこちら

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

3L~となると、やっぱり「>大きいサイズスマイルランドですね。

黒地・紺地で5柄展開。帯は別売りです。
「さすが大きいサイズ専門店」と思うのが、21号サイズの読モさんの着画があるところ。
大きいサイズといっても着用モデルさんは普通体型。買ってみてもモデルさんみたいには着こなせない……よくありますよね(ーー;)
21号までは行かなくとも、ぽっちゃりという自覚がある私にはこの着画はイメージしやすかったですね。

生地はとても薄いみたいで、浴衣スリップ(浴衣用インナー)必須とあるので注意が必要そうです。
.
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
その他大手通販ショップを見ると、セシール、ベルーナは扱いがETHIQUEのみなので大きなサイズ無し。ベルメゾンはそもそも浴衣自体がありません。

ふくよかサイズだと実店舗で探すのが難しいからこそ通販を使いたいのに・・・・・・残念。
.
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
さて。
大きなサイズ:ぽっちゃりサイズの浴衣通販をなるべくたくさんご紹介しようと思ったのですが、取り扱いショップの少ないこと・・・。

こうなったら「仕立て上がりだと選択肢が少なすぎる。せっかくだし作っちゃえ!」というのもありですよね!

大きなサイズのお仕立てにも対応してくれるのは
名古屋かしいしょう
きもの えぇもん屋
京都きもの町京都きもの市場和雑貨きもの館
あたりでしょうか。

お誂えだと大人の女性向けの柄が多いですね。やっぱりお仕立て上がりとは客層が違うんでしょうね。
最低でも2万円以上かかりますが、自分サイズだと着付けもラクです(着物しか作ったことないですけど(^^;))。
何年か着るつもりなら仕立てて貰った方が、結局お得かも。

あ、お仕立てには時間が掛かるので、早めに注文しないと花火大会に間に合わないかもしれませんよ~御注意ください。

« 2012クリスマスカラーのスカイツリー | トップページ | 歩きやすいウェッジソールサンダルお試し!ベルメゾン編 »

楽天市場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/52011371

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいサイズの浴衣 通販情報2013年版:

« 2012クリスマスカラーのスカイツリー | トップページ | 歩きやすいウェッジソールサンダルお試し!ベルメゾン編 »