サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« RyuRyuの裾くしゅコーデュロイレギパン購入♪ | トップページ | 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ »

2011/12/01

寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート

グリーンカーテンはベランダに面してる部屋だけに効果があるんですよね。
私の私室はベランダ側ではないので、遮光効率が悪いわけです。
プラス冬の暖房効率も悪い・・・(涙

その事態を少しでも改善すべく、前から気になっていたFELISSIMO フェリシモ

『何度でも貼り直しができる 夏も冬もお部屋が楽しくなる ウィンドウデコ断熱シートの会』
を注文していたんですが、2011/01/30に届きました♪

201101303 .

いってみれば模様をつけたプチプチ(梱包材ね)に、
貼ったり・剥がしたりが簡単な接着シートをつけた物なのね。

サイズは1枚で90cm×180cmなので、大きな窓にも対応可能でつ。

.

.

さて。窓をお掃除して、シートをあてて大きさ合わせてカット。
そして窓全体に霧吹きでシュッシュッ!
改めてシートをあてて上から撫でつけるようにして接着完了。

201101302

薄い色のやつがきちゃったので分かりづらいけど、木とウサギの模様アリ♪
うむ。実作業は10分かからなかったな。

.

.

【2011/6/15 追記】

冬場はものっ凄い機能してました!窓用断熱・防寒シート!!
たった1枚なんだけど、これがあるだけで一旦上げた部屋の温度が下がりづらかったです。
これはマジで実感しました。

.

で・・・6月現在、夏?梅雨?での使用感。
東に面した私室は、南~西に面したリビングよりは涼しいものの、だいぶ暑くなってきました。
でもこの断熱・防寒窓用シートのおかげか、一旦部屋の温度を下げてしまえば、例年よりは涼しさが持続しているような・・・?

.

【2011/08/11 追記】

エアコンで一旦部屋の温度を下げた場合は、その後エアコンを切っても涼しさが長持ちする気がします。
寝ているときはエアコンや扇風機を使いたくない人は、涼感シーツなどとの併用でけっこう快適に過ごせるかも。

私は扇風機オンリーなので、あまり活用できていないかも・・・orz

.

,

【2011/12/01 追記】

プチプチ以外で断熱&結露対策できるものもあったのでご紹介↓

保温シート ウォームシェード 60×90cm【3枚入り×2個セット】

和紙みたいな見た目で、どんな部屋にも合うデザイン。
プチプチは見た目が・・・と思っていた方にお勧めです^^

保温シート ウォームシェード 60×90cm【3枚入り×2個セット】

.

.

窓に貼らずに断熱できるスプレーもありました↓

窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 400ml(約50平方メートル分) 【2個セット】

« RyuRyuの裾くしゅコーデュロイレギパン購入♪ | トップページ | 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ »

フェリシモ」カテゴリの記事

ベルメゾン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/38673071

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート:

« RyuRyuの裾くしゅコーデュロイレギパン購入♪ | トップページ | 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ »