サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ | トップページ | ありがとうのプレモル当選しました! »

2011/12/19

「つかってみんしゃい よか石けん」使用中!

前々から気になっていた「つかってみんしゃい、よか石けん
リニューアルを機に、ついに購入!

Rimg0102

リニューアルしたことをアピールする「さらに」のシールが
なんともいえない手作り感を表してますww

.

そろそろ使い始めて1ヶ月になるので、感想うp

≪白さと固さに驚く≫

Rimg0106

「ネット広告で見たのより白いな」と思ったら、
火山灰シラスを改良して、石けん自体が色白になったそうで。

.

根拠は全くないけど、肌につける物って、
くすんだ色より綺麗な色の方がなんとなく安心しますよね。

.

.

最初は「固いっ!」とビックリするかも。
改良して多少柔らかくなったみたいだけど、普通の洗顔フォームをイメージしてると驚く。
石けんと洗顔フォームの中間くらいの硬さかな。

.

.

.

≪泡立ち良すぎ≫

ホムペでは「さくらんぼ程の量」が1回分と書いてあるので、
最初その通りにしたら、顔全体を覆っても余るくらいの泡が出来ましたΣ(゚□゚)

.

さすがに多い気がして、2回目以降は少し量を減らしてます。
.

それでも充分泡立つ。ほらほら↓↓

Rimg0104

自撮りに手間取って、ちょっと泡がてろ~んってなっちゃったけど(;;;´Д`)ゝ
だいたいの感じは伝わってる・・・と思う。

.

.

.

≪使用感≫

これの前はフィジカルサイエンス エレクトーレ フェイスソープ 90gを使ってました。
秋~春にかけては良かったんだけど、汗・皮脂の多くなる夏場は
もうちょっとサッパリしたものが欲しくなった・・・それが、よか石けんを買った理由です。

.

その期待にはしっかり応えてくれました!

.

程々の潤いを残しつつサッパリ洗い上がるので、洗ったときは気持ちいいし、
ちょっと潤いが足りない(私は乾燥肌)と感じても、
化粧水+ゲルという普段のお手入れをすれば全然気にならない。

.

ジャーポットなのでたまに手が滑ってフタを開けづらいときがあるけど、
最後まで使い切るって考えると、ジャー式は無駄がなくて良いね。

.

.

.

チューブタイプもあるみたいですよ^^

【長寿の里】つかってみんしゃいよか石けん

« 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ | トップページ | ありがとうのプレモル当選しました! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/41801162

この記事へのトラックバック一覧です: 「つかってみんしゃい よか石けん」使用中!:

« 累計1万枚突破のサルエルパンツ購入♪ | トップページ | ありがとうのプレモル当選しました! »