サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« マルイの通勤に最適なバッグがリニューアル! | トップページ | 寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート »

2011/11/29

RyuRyuの裾くしゅコーデュロイレギパン購入♪

「裾くしゅ先染め柄レギパン」とどっちにしようか散々迷って、
温かそうな「裾くしゅコーデュロイレギパン」を購入しました♪

6柄展開だけど、手持ちのパンツ類と色柄が被らないグレンチェックを選択。
サイズについても散々悩んだけど、腿がとっても太いので(涙)、わたり幅を基準にしてLLサイズ注文。

.

コーデュロイレギパン試着

Rimg0311Rimg0312

【モデル(私のことだw)のサイズ】

身長:150cm
体重:50kg代後半(つまり おデブ)
ボトムスに関しては、ウエストではなく、腿とお尻を基準に選ばないとならない体型。

【裾くしゅコーデュロイレギパンのサイズ】
LL:
W 77~85、H 97~105
総丈100.5、わたり幅31.4、股下78

感想

ヒップ&太ももはちょうど良い感じで、ウエストはゆるゆる。
まぁ私の体型のせいなんだけど(-_-;)

「股下78cmだけどくしゅくしゅするから大丈夫かな?」
なんて思ってたんですが、思った以上に長かった。

しかも、くしゅくしゅ感出すために裾はゴムでシャーリング加工されているので、
いつもみたいにバッサリ切って裾上げ・・・という、お手軽手直しは出来そうにない。むむ。

でも履き心地は悪くないし、値段もお手頃だし、返送料払いたくないし←

.

丈直し前・後

で、ちょっと裾が厚くなっちゃうけど、切らずに内側に折る方法を取りました。
私の場合、裾から約15cmの位置で内側に折り、簡単にまつり縫い。

めちゃ間隔の広い縫い目にすると、時間もかからないし、縫い目も目立たないのです^^

Rimg0316_8

Rimg0317_4

右側:右はローヒールパンプス合わせの裾丈に直したもの
左側:余った裾を足で踏んづけてます…(^^;)

普段履きにはこれで充分です。

背の高い人はお直ししなくて良いから羨ましいなぁ・・・と思った1着でした。はい。

.
.

裾くしゅコーデュロイレギパン(全6色柄展開)

« マルイの通勤に最適なバッグがリニューアル! | トップページ | 寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ベルーナ・RyuRyu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/43193798

この記事へのトラックバック一覧です: RyuRyuの裾くしゅコーデュロイレギパン購入♪:

« マルイの通勤に最適なバッグがリニューアル! | トップページ | 寒くなって再び活躍中!ガラス窓用 断熱・防寒シート »