サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« ビタナッシュクリーム使いました! | トップページ | ビタナリッシュクリーム コロコロ付きトライアル使いました! »

2011/10/05

風邪対策に!ガーゼハンカチでマスクを作成♪

親が旅行土産にくれたガーゼハンカチ。
私はタオルハンカチ派なので使い道が無く、仕舞ったままだったのを思い出しまして。

.

フェリシモのクチュリエクラブに載ってた作成図を参考にして
マスクを作っちゃいました↓↓

Rimg0166

端の青い布は、着なくなったサニークラウズのワンピースの一部。

つまり・・・ゴム以外はリサイクル品ってわけです(*^-^)

大判のハンカチを半分に切って、大人用マスク2枚分♪

これはベランダ菜園の作業用に使う予定でつ。

これで土埃の鼻直撃から解放されるかなw

.

couturier [クチュリエ] 手づくりからはじまるわたしらしい暮らし

上部にはソフトワイヤーを入れて、鼻にフィットするように作りました↓

Rimg0167

.

クチュリエクラブに載ってた作成図は著作権の関係で載せられないけど、手縫いでさくさく作れました。
所要時間はTV見ながらで1個40分とかじゃないかな。

.

お子さんのバッグを作るの苦手という方でも、簡単に作れますよ、コレなら。

ガーゼマスクの手作りキットっていろんな種類が出てるので、
親子や兄弟でお揃いのマスクを作ってみてはどうでしょ?(o^-^o)

.


ガーゼでつくるカンタンかわいい手作り マスク。てづくりマスクキット/Cuteなプリント 【ZAKKA】
私が作ったのは右上の「広げてフィットタック」Ver.ですね。
別布使っていないぶん、私が作ったのよりラクにできると思われ。


« ビタナッシュクリーム使いました! | トップページ | ビタナリッシュクリーム コロコロ付きトライアル使いました! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/42274268

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪対策に!ガーゼハンカチでマスクを作成♪:

« ビタナッシュクリーム使いました! | トップページ | ビタナリッシュクリーム コロコロ付きトライアル使いました! »