サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ | トップページ | ベルーナのジャガードニットチュニックかわいい♪ »

2011/09/01

ハーフティッシュボックスでオシャレに節約

『いきなり黄金伝説』の「1ヶ月1万円生活」でオードリー春日がティッシュボックスを半分に切ってたの、見ました?
番組見る限り、春日の節約術はまったく実践向きじゃない。真似したくない。そんな生活したくない。
でも、このティッシュボックスを半分に切るってのは”アリ”だと思うんです。

.

そもそもティッシュって1枚まるまる使います?
ほとんどの時って汚れをちょっと拭いて、ティッシュの半分くらいは綺麗なままなのに捨ててませんか?

.

鼻風邪ひいたり花粉症の症状が出てるときは、BOXティッシュをそのまま使えばいいけど、普段は半分の大きさで充分。
このティッシュの無駄遣いを減らすだけでも節約になるし、ecoですよね。

.

ティッシュの箱をそのまま半分に切っただけだと、見た目も悪いし、中味が飛び出てしまいます。
そこで活躍してくれるのがFELISSIMO フェリシモの雑貨。

20110901075833  

もう無駄づかいナシ!
半分ティッシュボックスの会

2個セット 900円

全6色




20110901080127





水まわりのどこでも大活躍
樹脂製半分ティッシュボックスの会

1個 500円

全6色




.

これ、黄金伝説よりはるか前に商品化されていたんですよ!
しかも「フェリシモ雑貨大賞」に一般の方が応募したアイデアから生まれた商品。

カワイイものやカラフルなものがお好きな方には、フェリシモの半分ティッシュボックスをオススメします。

.

.

「もっとシックな物が良い、落ち着いた色合いが良い」という方にはこちら↓

とってもシンプルな見た目でしょ?
これでお色は全7色。
ホワイト、ブラウン、イエロー、ペールピンク、ペールブルー、マットホワイト、マットブラウン
どれも落ち着いた色合いです。

.

ティッシュひとつでも使いやすくなり、節約できて、エコになる。
そんなアイテム、結構あるんですよ^^

.

.

同じくフェリシモのエコ、節約グッズ
『何度でも貼り直しができる 夏も冬もお部屋が楽しくなる ウィンドウデコ断熱シートの会』
を使った感想はこちら

.

« 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ | トップページ | ベルーナのジャガードニットチュニックかわいい♪ »

フェリシモ」カテゴリの記事

楽天市場」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/41457727

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフティッシュボックスでオシャレに節約:

« 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ | トップページ | ベルーナのジャガードニットチュニックかわいい♪ »