サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 初めての着付~夏着物+半幅帯 | トップページ | 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ »

2011/08/13

ベルーナの機能満載UV帽子 買いました♪

暑さに弱い私は夏場に髪を下ろしていることが出来ません(>_<)
せめて髪は結んでしまいたい。
更にできればお団子にしてしまいたい。

でもそうすると紫外線対策の強い味方「帽子」が被れないんですよ。
頭の天辺にちょこんと乗せるのが精一杯だったり、
被れたとしてもまとめた髪の部分がボコッと膨らんでしまっったり・・・。

だからまとめ髪に対応出来るUVカット帽子が欲しかったんだけど、やっと発見!
110810_231345
「お客様の声から生まれた機能満載UV帽子」

即座に注文して、手元に届きました~~♪

早速被って自撮りw

110810_231237

110810_231626

「お客様の声から生まれた機能満載UV帽子」っていう名前が付いているとおり、
本当にいろんな機能がついてるUVカット帽子なんだけど
なんといっても一番気に入ってるのはスリットから髪を出せるところ!
この機能が欲しかったんですよ~~ヽ(´▽`)/

110813_041010

後頭部の真ん中あたりにスリットが入ってて、そこから髪が出せるんですよ( ´艸`)ウフフ

.

問題はシュシュとかつけてると、ものっそ変!だってこと(。>0<。)
普通のゴムで結って、帽子被って、帽子脱いだらシュシュつける・・・とかで対応かな。
帽子って必要だと思うけど、ずっと被ってるのって熱が籠もって良くないとも聞くしね。

110810_231539

.

ほんとはFELISSIMO フェリシモで見つけた
「UV! 遮熱! 小顔! 三拍子キャスケットの会」の方が
髪を出すところのデザインが好きなんだよね~。
だけど”つば”が前方にしかないし、
月1回お届け&品切れ情報が直前まで分からないため、ベルーナ で買ったわけです。

.

.

さてさて他の機能についても、ちょこっと。

110813_040828

内側はこんな風にメッシュ素材になってて、通気性◎
指が透けて見えるの分かるかな?

.

110813_040846

実は”おでこ”部分はマジックテープになってて、
ファンデーションが付いちゃったら、マジックテープを剥がしてそれだけ洗えばOK!
ラクに綺麗&清潔を保てるってわけです。

  • 頭部分はふんわり仕様で髪型がくずれにくく安心。
  • つばの先にソフトワイヤー入り。内部の面テープでサイズ調節可
  • コンパクトにたためるので、持ち歩きも楽らく。
  • 内側おでこ部分は吸収速乾素材でおでこサラサラ。
  • 手洗い可能!

.
お値段も3,000円弱と、UVカット&その他機能がついてるにしてはお手頃。
買って良かったと思える品でした(v^ー゜)
.

.
一緒に買った「3WAYワンピース」の感想はこちら

« 初めての着付~夏着物+半幅帯 | トップページ | 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ベルーナ・RyuRyu」カテゴリの記事

楽天市場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/41189917

この記事へのトラックバック一覧です: ベルーナの機能満載UV帽子 買いました♪:

» 紫外線対策 [紫外線から肌を守る]
紫外線は美肌を目指す人にとって、肌の衰えを招く大敵です。 紫外線の傾向と対策をしっかり押さえて、紫外線からのダメージを受けにくくし、いつまでもみずみずしい肌を保ちましょう。 [続きを読む]

« 初めての着付~夏着物+半幅帯 | トップページ | 隅田川花火大会2011 浴衣は自分で着付けしました♪ »