サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 卵殻膜ローション使ってます♪ | トップページ | 大きいサイズの浴衣は早い者勝ち!6/26改訂 »

2011/06/19

卵殻膜ローションの使い心地

※私の肌の基本データ
・今年35歳になります
・油分は普通、水分が少ない乾燥肌
・このローションの前はオルビスのエクセレント(よりうるおう)使用
・ビオレで肌荒れ経験有り。汗をかく時期は額にあせも?が出来る。
・紫外線に弱く、すぐに赤くなり炎症を起こす。

.

*****使用した感想*****

手に取ったときは少し”とろみ”を感じましたが、すぐにサラッとした感じに。
でも思ったより伸びるので、3滴くらいあれば顔全体に使えます。
逆に言うと、普通の化粧水のつもりで出すと余りますw

顔に付けた途端、香りが広がります。
成分表によると薔薇エキスのようですが、
基本的に無香料の化粧品が好きな私には香りがキツイです。
合成香料じゃないだけいいですが。

.

「これ1本でも良いくらい」と書いてあったりしますが、そこまでではないです。
2日ほど実験してみましたが、これだけだと4~5時間で「乾いてきた」と感じます。
なのでこのローション+手持ちのゲルでお手入れしています。
(本当はライン使いが良いんでしょうが、ゲルがだいぶ残っているので)

エクセレントのよりうるおうローションが10なら、これは7くらいの保湿力かな。
でも卵殻膜はL-システインに変化するアミノ酸を含んでいるということなので、
シミ・ソバカス対策が必要なこれからの季節には、Almado La Dinaが合っているかも。

.

今のところ肌がヒリヒリしたり炎症が起きたりといったトラブルはありません。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、使ってみた感想でした。
1本使い切ったらまた感想アップしますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

リキッドファンデ付きのセットは珍しい!
1〜2週間使える卵殻膜配合トライアルセット。初回限定!!なら
美容液とクリームも試せるし、お値段的にもお得なのでオススメ♪

« 卵殻膜ローション使ってます♪ | トップページ | 大きいサイズの浴衣は早い者勝ち!6/26改訂 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/41728399

この記事へのトラックバック一覧です: 卵殻膜ローションの使い心地:

« 卵殻膜ローション使ってます♪ | トップページ | 大きいサイズの浴衣は早い者勝ち!6/26改訂 »