サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 白インゲン粉+果実酒の実の蒸しパン | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 »

2011/05/23

通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★

OLさんに人気のA4ファイルが入る通勤バッグ

震災後は通帳や判子が入る大容量・ポケットたくさんタイプが人気上昇してるんですって。
たしかに震災のときに数時間かけて歩いて帰宅した苦労は忘れられませんものね。

「万一の時に備えて必需品を入れて持ち歩きたい」
「重い荷物でも、長時間持っていても疲れないバッグが欲しい」

.

その気持ちに応えてくれるようなバッグ、見つけました!
そのバッグとは・・・

[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグM)/ルージュヌール(rougenheur)

なんといってもこのバッグのポイントは
「売り場でお客様の声を聞き、お客様と一緒に会議を開いて開発した」
というところ。
そう。いわゆる「現場の生の声」が詰まったバッグなんです。

.

大容量かつメチャ軽い!

<Lサイズバッグの目安>
上の1枚目の写真はMサイズバッグを持ったところ。
↓は横幅が3.5cm、縦1cm大きいLサイズです。
Maruibag1

まずは「結構大きいなぁ」というのが感想。

そりゃそうだ。A4ファイルが楽々入る横幅に、
500mlペットボトルだって楽に入るマチなんだから。
マザーズバッグとしても人気というのも納得の大容量です。

で、手にとって思ったのが「軽い!!」ということ。
この大きさならこのくらい・・・と思っていた重さより遙かに軽い。
感覚的には「缶コーヒーくらい」かな? とにかく軽かったです。

.

通勤用バッグは、バッグ自体の重さが重要だと思いませんか?
書類に化粧ポーチなどなど・・・必要な物がたくさんあって、必然的に中身が重くなる。
だからこそ、この軽さは高ポイント!!

.

そして重くなったバッグは肩に食い込むもの。
そこも考えて、持ち手には低反発素材入りで厚くなりすぎない程度にふんわり
ここにもユーザーの声が詰まってますね~(*^-^*)

.

もうちょっと●●だったら・・・をかなえた細かな工夫

Maruibag2

ちょっと写真がアレですが・・・ファスナーを開けたところです。

ファスナー付内ポケットの反対側、手前にあるのが保温機能付きペットボトルホルダー
それ自体は結構あるけど、バッグ内側の左右どちらにでもホックで固定できる
ってのは、あまり無い機能ですよね。(片方だけならあるけど)

.

「片方だけだと疲れるから、左右どちらの肩にもかける」
「肩にかけたまま中身の出し入れをする」

という声に応えて「どちらの肩にかけてもOK 両開きファスナー」にしたこだわりが
「ペットボトルホルダーをどちらにでも固定できる」という機能にも活かされてますね。

欲を言えば、ペットボトルホルダーの外側の素材をバッグと同じにして欲しかったな。
そしたら単体でも持ち歩けるデザインなのに。もったいない。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして「ちょっとした工夫」なんだけど、凄く嬉しい工夫がもうひとつ。

Maruibag3

↑バッグの脇、ファスナーの端の部分です。
大きな荷物を入れるとき、意外とこのファスナーが難点だったりしません?
「あとちょっとなのに」とか「ここが曲がってなきゃ入るのに」とか。

そんなときのために・・・
Maruibag4

スナップを外してリングから取り出す。
たったこれだけでファスナーの端から端までガバーッ!と開く
んです!

Lサイズバッグだと楽々A4ファイルが入るんですが、
Mサイズだと、厚いファイルだとちょっと入れづらい。
でもこの機能を使えばガバーッとあけて、ザクッと入れられる。

この不満を口にしたユーザーさん、取り上げた担当者さん(*^ー゚)GJ!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他にも【さりげないけどユーザーにとっては嬉しい工夫】っていうのが、たくさん詰まっています。
(詳しくは公式通販サイトの商品ページで確認ください)

お値段もM:9,975円、L:11,550円とお手頃なのもオススメのポイントです(o^-^o)

.

[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグLサイズ)/ルージュヌール(rougenheur)

« 白インゲン粉+果実酒の実の蒸しパン | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 »

バッグ」カテゴリの記事

マルイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/40099437

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★:

« 白インゲン粉+果実酒の実の蒸しパン | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 »