サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました! マルイ編 »

2011/05/31

ANITA ARENBERGの2990円バッグは意外と優秀!

アニタアレンバーグのバッグ実物見てきました!

アニタ アレンバーグの新作チャーム付きスクウェアバッグ icon
2,990円とリーズナブルなのに意外と優秀でビックリ!

展示会で実物を手に取って、中も見て、
担当者さんにちょっとしたお話も聞いちゃいました(・∀・)

.

icon icon

↑は定番の”ダークブラウン”。

.

icon icon

↑は全12色の中で私のイチ押し”オレンジ”

本当にシンプルなデザインでしょ?
(チャームとスカーフで彩り加えてあるけどね)

.

A4が入るのに軽い!

さて、ここで質問です。
横35cm×縦21cm×マチ16cmのバッグを、
A4サイズがすっぽり入るハンドバッグを持ったところを想像して下さい。
それもナイロン製のバッグではなく、仕事にも使えるような材質のバッグを。

.

けっこう重いでしょ?
そして体への当たりが痛いでしょ?

.

でもこのバッグ、手に持ってみたらすっごい軽いの!!
「え?」って一瞬動きが止まるくらいにねw
聞いてみたら約525gだって。

それに、角部分はともかく、平らな部分は当たりが柔らかい。.
シンプルな形で外側にファスナーとか無いから
そういった飾りなどが当たって痛い・・・なんてことも無し!
(オリジナルチャームは取り外せるしね^^)

.

本革と違って合皮だからお手入れ楽だし、
雨の日でも水濡れに対して神経質にならずに済むし。

それに合皮だからこのお値段で買えるんだろうしね~。
.

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

.

ただ、ちょっと気になったのはココ↓
icon icon
ガバッと端から端まで開けるファスナーは大歓迎なんだけど、
私はファスナーの両脇とファスナーの中の、3つの仕切りがあると思ってたのね。

でもファスナーの両脇はポケットじゃありませんでした。
しっかり外側と縫い合わせてあります。

.

外ポケットがないから、全部をファスナーの中に入れるしかないわけです。
そうすると利便性を考えてファスナーを開けたままにするか、
防犯性能をとってファスナーを閉めて使うときだけ開けるか。

暑い季節は、さっと取り出せる場所にハンカチを入たいんだけど・・・残念。
つか、お値段の割に高望みしすぎですね、私(苦笑

.

« 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました! マルイ編 »

ANITA ARENBERG」カテゴリの記事

バッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/40226440

この記事へのトラックバック一覧です: ANITA ARENBERGの2990円バッグは意外と優秀!:

« 歩きやすいパンプスお試ししました!ベネビス・minilabo編 | トップページ | 歩きやすいパンプスお試ししました! マルイ編 »