サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 背筋伸びるよ!バランスチェア届きました~ | トップページ | 通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★ »

2011/02/28

白インゲン粉+果実酒の実の蒸しパン

昔流行った「白インゲン粉ダイエット」。
ボソボソ感や風味の悪さから早々にギブアップした人が多かったダイエット方法ですが、私もその一人。(後にサプリメントが発売され、そっちを買えば良かったと悔やんだ覚えがあります)

そのインゲン粉、実はまだあったんですよね、戸棚の中に。
とっくに賞味期限は過ぎてるけど、むしろ「風味が悪くなった方が食べやすいんじゃないの?」ってことで、実験してみました。

201102281

201102282

これまた戸棚に残ってたホットケーキミックス粉(大さじ3杯分くらい)をボールに入れ、1.5倍くらいの白インゲン粉を投入。
自作のリンゴ酒で使ったリンゴを取りだして薄切りにして、これも投入。
さらに卵、牛乳を入れてかき混ぜます。

以前懸賞で当たったル・クルーゼ (Le Creuset) ストーンウェアー ラムカンダムールの内側にマーガリンを塗って、器の1/3くらいの高さまで生地を入れ、レンジで3分半加熱。

とりあえず上記の写真みたいになりました。


味は…白インゲン豆の味、残ってます(-_-;)
リンゴにしっかり酒と氷砂糖の味が付いてたから、そっちのが勝ると思ってたんだけどね~。予想を裏切られました。

でもまぁ、硬さといい、マフィンっぽいと言えなくもない。
明日の朝ご飯はコレかな・・・

« 背筋伸びるよ!バランスチェア届きました~ | トップページ | 通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★ »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/39050814

この記事へのトラックバック一覧です: 白インゲン粉+果実酒の実の蒸しパン:

« 背筋伸びるよ!バランスチェア届きました~ | トップページ | 通勤用バッグならコレ!細かな工夫がいっぱい★ »