« こんなショップ紹介方法が! | トップページ | 帰省中に限って… »

歩きやすいパンプスお試ししました! マルイ編

携帯アクセス解析

歩きやすいパンプスとしてたびたび紹介している
マルイウェブチャネルのパンプス。

その中でも「『はきごこち』上級パンプス」を
お試しできる機会があったので、いろいろ手に取り、履いてみました(^ー^)ノ

担当の方から色々とお話を聞けたので、
このページにたどり着いた方に、こそっと教えちゃいます(・∀・)

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

参考データ

【私のサイズ】
実寸:足長22.7cm、足囲23.2cm
普段のパンプスのサイズ:23cm・4E または 23.5cm・3E
外反母趾ではありません。
普段は幅広のぺたんこシューズ、またはバレエシューズを履くことが多い。
ヒールは滅多に履きません。

【お試しパンプスサイズ】
23.0cm 2E

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

.

まずはベーシックタイプから。

110521_135245

左から
[マルイ] パンプス(プレーンパンプス)/ヴェリココ(velikoko)ベージュ

[マルイ] パンプス(3WAYパンプス)/ヴェリココ(velikoko)ライトオーク
(2011/5/29現在 パンプス ランキング1位です)

[マルイ] パンプス(リボン付パンプス)/ヴェリココ(velikoko)
(だったと思うんですが通販ページにこの色ありませんsweat01

[マルイ] パンプス(プレーンパンプス)/ヴェリココ(velikoko)アイボリー

.

そして試し履きした時に真上から自撮りしたのがこちら ↓ 
110521_135132

[マルイ] パンプス(プレーンパンプス)/ヴェリココ(velikoko)
(上の写真右端)

前に履いたときも思ったけど、ヴェリココはパンプス慣れしていない私でも
「これなら長時間履けそう」と感じるくらい厚みのあるふかふかクッションが良い

この低反発クッションのおかげか、6.5cmヒールが3cm程度に感じます
普段5cmヒールですら試し履きで根を上げる私には、とても魅力的な点です。

.

110521_134651
[マルイ] パンプス(プレーンパンプス)/ヴェリココ(velikoko)
バリエーションが豊富で、写真2枚目のようなプレーンなタイプから
上の写真のように華やかなタイプまで様々、全部で28種類あります。(完売含)

左から
●ブルー花柄
●アイボリーレース
●ピンクツイード(残念ながら完売)

.

2Eサイズを履いたんですが、窮屈さをまったく感じませんでした。
フェリシモの半年予約コレクションの4Eサイズより、よっぽど足が楽♪

でも幅広の私にとってピッタリサイズってことは、逆に言えば普段Eの人にはガパガパかも。
そのあたりは商品ページにある「はき心地カルテ」も参考にして下さいね。

110521_134623_2

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

.

お客さまと共同開発!『はき心地』上級パンプス【マルイウェブチャネル】
上記の専門ページには載っていない、
担当者さんから聞いた話を載せちゃいますね(・ω・)

.

★ ヒールの高さ~人気と要望

一番人気のヒール高さは6.5cmだそうです。すらっとスタイル良く見えますものね。
ヴェリココは実際よりヒールが低く感じるから、それも要因なのかな?

当初ヒール高は6.5cmと3.5cmの2展開でしたが、
お客様の「5cmが欲しい」という声に応え、新モデルから5cmも取り入れ始めたそうです。
これから順次拡大していくようなので、5cmヒールも是非お試しあれ♪

.

★ ○時間歩いて帰れた!

3.11の震災の日、交通機関が麻痺したため、
職場から自宅まで数時間かけて帰宅された方も多いと思います。
その日この「『はき心地』上級パンプス」を履いていた方々から
「○時間かかったけど、このパンプスで歩いて帰れました」
という声が多数寄せられたそうです。

足への負担を軽減した設計が活かされた、ということでしょうか。

お客さまと開発シリーズ・使いやすさにこだわったバッグ

★ これが一番嬉しい!

いろんな機能を取り入れている「『はき心地』上級パンプス」ですが
お客様の感想で一番多いのは
「ヒールのコツコツ音がしないのが嬉しい!」なんだとか。

たしかに。意外と響きますよね、ヒールのコツコツ音って。
しかもこっちをチラッと見る人もいて恥ずかしかったり・・・。

「他のパンプスを履いたら、マルイのパンプスの静かさが実感できた」
という声もあったそうです。

ちょっとしたことですが、ここはポイント高いですよね。

.

★ これは改善必要でしょ?

初期のシリーズでは中底の固定が弱く、パンプスのちょうど真ん中あたりで剥がれて
アッパーとの間に溝ができてしまうことがあり、
お客様からお叱りの声を頂いたこともあったとか。。

それを踏まえて改良し、現在の剥がれにくい、しっかりしたモデルが出来上がったそうです。

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

少しは参考になったでしょうか?
「実店舗で試したけど欲しい色は取り寄せだったから・・・」
なんて方にもネットショップはお勧めですよ。
お家にいながら在庫確認&自宅お届け手配できますから。
靴って意外と大荷物になるから、届けてもらうのも一つの手ですよ^^

.

 

マルイウェブチャネルの総合トップへリンク

« こんなショップ紹介方法が! | トップページ | 帰省中に限って… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/35647146

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きやすいパンプスお試ししました! マルイ編:

« こんなショップ紹介方法が! | トップページ | 帰省中に限って… »