サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 寒い日には・・・ぴとっcat | トップページ | 簡単!手作りシュシュ♪ »

2010/02/09

知らないうちに幻のエビ食べてたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら私、自分でも気づかないうちに幻の海老を食べていたらしいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さっきまでTV東京でやってた【列島縦断!幻の味大追跡 あなたが選ぶ奇跡のメニュー】。
その最後の方で紹介されていた、東京で幻の食材が食べられる店のコーナーに出てきた銀座の【マダムシュリンプ】

「行ったことある店だsign01」と思ったら、

月に3回くらいしか入荷できない【ブドウエビ】
地元でもあまり見かけない長崎・五島列島の【ウチワエビ】

と2種類の海老が紹介され・・・どちらもマダムシュリンプで食べて美味しかったと記憶している海老だったのでビックリsign03

TVなのでオーバーな部分はあるんだろうけど、それでも、3年前の飲み会barの席で食べた食材で名前まで覚えてたんだから本当に美味しかったのは事実good

その職場も辞めた今、マダムシュリンプどころか銀座にすら行く機会はないけれど、でももう一度食べたいなぁとTV見て思いましたrestauranthappy02restaurant

そのときの感動を綴った食べlog記事はこちら

.

.

« 寒い日には・・・ぴとっcat | トップページ | 簡単!手作りシュシュ♪ »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/33312709

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないうちに幻のエビ食べてたΣ( ̄ロ ̄lll):

« 寒い日には・・・ぴとっcat | トップページ | 簡単!手作りシュシュ♪ »