サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« ダンボール風呂でいい湯だな≧ΦΦ≦ | トップページ | 『メイちゃんの執事』の作者って… »

2009/02/03

鶏のなめろう!?@けむり家 晏(あん)/錦糸町

1年2ヶ月ぶり……かな。
ひどく間が空いてしまったけど、久しぶりに晏に行ってきました。

18:15頃入店…だったかな。とりあえずお客さんはまだゼロでした。
食べているうちに段々人が増えて、予約のお客さんも多いことが分かりました。
私は一人で行くし、時間が早いから予約無しでも問題なかったんだけど、複数で行くなら予約をオススメします。

で。
お任せ3点盛をオーダーしたんだけど、まだお客さんいないからってことでリクエストを聞いてもらえまして。喜んでハツをオーダー。ハツ大好き!ヽ(´▽`)/
そしたら万人受けするというモモ(皮がパリッとしてるのに半生なんです)と、他ではお目にかかったことのない鶏のなめろうとで盛り合わせてくれました。

Cao3nha2
右上:ハツ、左:モモ炙り、右下:鶏なめろう

鶏なめろうは、鶏なんだけど、まぎれもなく【なめろう】でした。
びっくりした。自分では鯵で作ったりするけど、まさか鶏で作ってくるとは。
まあ、店長さんも他では聞いたことないって言ってましたから、完全オリジナルなんでしょう。オススメです。いつもあるかは分からないので、食べてみたい方はお店の方に聞いてみてくださいな。

.

さらにメニュー表には載っていないメニューをいくつか提示していただけました(ラッキーvV)。
そのなかで気になった鶏皮の塩辛をオーダー。私は日本酒好きなので、やっぱり塩辛がつまみにあると嬉しいんですよね。
………でも、あの場では言えませんでしたが、ちょっとこれは塩辛というより、塩まぶしと言ったほうがいいような…。さすがにしょっぱかったです(;´▽`A``

.

お酒は1年前よりかなり増えてましたね。
今回は熱燗用の純米吟醸酒(ちゃんと蔵元が熱燗用に作ってます。日本酒を知らないわけじゃないんですよ)を1杯と、すっきり系の芋焼酎をロックで1杯いただきました。
残念ながら銘柄を忘れてしまいました……(u_u。)

今回もトータル¥5000弱。
美味しいものにはそれなりに払わないとね。

« ダンボール風呂でいい湯だな≧ΦΦ≦ | トップページ | 『メイちゃんの執事』の作者って… »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/27752616

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のなめろう!?@けむり家 晏(あん)/錦糸町:

» 尾鈴山地鶏の鶏刺しが食べられます! [柚香のレストランガイド]
店の前をたまたま通り、メニューに惹かれて思わず入店。 カウンターとテーブル合わせて20席ほどのこぢんまりしたお店です。 ここのウリはなんといっても、鶏刺し。 1羽丸ごと生で食べられるという新...... [続きを読む]

« ダンボール風呂でいい湯だな≧ΦΦ≦ | トップページ | 『メイちゃんの執事』の作者って… »