サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« ポケモン2009メッセージカード | トップページ | 国産21世紀雑穀米~お試ししました♪ »

2009/01/16

つけ麺 七菜矢 (錦糸町)

錦糸町駅南口から京葉道路沿いに数分。江東橋2丁目の交差点に出来た『つけ麺 七菜矢』に行ってみました。

時間は18:00頃。時間として中途半端だったのか、店内は1/3ほどの埋まり具合。
帰る頃には8割ほどが埋まってましたけど。

メニュー表の1/3ほどが見えないように神で覆われているのが気になったんですが、まぁここはスタンダードに看板メニューのつけ麺を頂くことに。味玉付きで。券売機で食券購入です。

麺は並盛り(340gだったかな?)、大盛り(510gだったかなぁ?)が値段同じ。特盛は+¥150。
並盛か大盛かは店員さんが聞いてくれたんだけど、あつ盛りか冷や盛りかはも聞いて欲しいところです。(テーブルに着いてからそんなシステムがあるって知ったんで)

Ca66yljh

小口ネギが沢山!!
写真だと分かりづらいですが、半分に切った半熟味玉と、メンマも入ってます。

んーと、基本、普通に美味しいです。
ただ匂いが気になる……。なんとなぁく、生臭いような?浮かんでる油のせい??
とんこつラーメン好きな人なら気にならないかもしれないけど、生臭さがダメって人にはキツイかと。
でもスープは別にこってり系じゃないんですよ。むしろスッキリ醤油。

評価の分かれる店かもしれません。

« ポケモン2009メッセージカード | トップページ | 国産21世紀雑穀米~お試ししました♪ »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/27176236

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 七菜矢 (錦糸町):

« ポケモン2009メッセージカード | トップページ | 国産21世紀雑穀米~お試ししました♪ »