サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« インド風?ヨーグルトカレー作ってみました♪ | トップページ | 杉本彩:入浴剤 『姐肌』 »

2008/11/01

風邪には「梅干」と「はちみつ生姜レモン」

なんかねぇ、だる~くて、ぼーっとして、寒気がします(@Д@;
いきなり寒くなったから、風邪引いたみたいです。

てなわけで。
あまり食欲はないけど栄養を摂取しなけりゃならないので、ダルくても・動くことが辛くても、簡単にできるレシピを。

もちろん、風邪予防としても使えるレシピですよ。
はちみつ切らして、最近ドリンク飲んでなかったのが風邪を引き寄せた原因かも…(;´▽`A``

.

◆梅干については過去記事をご覧くださ~い
風邪には梅干!「切り干し大根と梅干のサラダ」

.

◆はちみつ・生姜・レモンのレシピ

ベースとなるのは【HOTドリンク】
1) マグカップにチューブ入り生姜:1cm、はちみつ:ティースプーン1.5杯、レモン汁(瓶入りや食卓用のものでOK):ティースプーン0.5杯入れる
2) 水を入れてレンジでチン♪or熱湯を注ぐ
3) よ~くかき混ぜて飲む。


味が気に入らなければ、生姜・はちみつ・レモンをお好みでそれぞれ追加して下さいね。

★POINT★
お湯を沸かさなくてもレンジを使えば水から作れます。というか、カップ1杯分ならレンジの方が光熱費も低く済みます(豆知識)

.

上記ドリンクのアレンジ編
【ハニージンジャーレモンティー】
1)の後、紅茶のティーバッグを入れる。
2)以降は上記と同じ。

【ハニージンジャーミルクティー】
1)でレモンを入れずに紅茶のティーバッグを入れる。
2)の代わりに水1:牛乳1の割合で注ぎレンジでチン♪
レモンはなくとも牛乳のおかげで栄養価は高くなります。

皆様、ぜひお試しあれ♪

.

.

面倒な方にはこちらをオススメ↓

「生姜紅茶 どっさり100包」の詳細を見る

生姜紅茶ダイエットやお料理に金時しょうが粉末

« インド風?ヨーグルトカレー作ってみました♪ | トップページ | 杉本彩:入浴剤 『姐肌』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/24926000

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪には「梅干」と「はちみつ生姜レモン」:

« インド風?ヨーグルトカレー作ってみました♪ | トップページ | 杉本彩:入浴剤 『姐肌』 »