サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« サントリー×笑点【福ジャン】当選! | トップページ | 風邪には「梅干」と「はちみつ生姜レモン」 »

2008/10/29

インド風?ヨーグルトカレー作ってみました♪

今日は彼氏は飲みながらの打ち合わせ。
というわけで、夕飯は自分で何とかせねばなりませぬ!

ここのところ調子が良くなったとはいえ、まだまだ鬱状態からは抜け出せない私。
凝ったものは作れません。というか、作ると翌日一日抜け殻状態になるほど疲れます(-_-;)

なのでさら~っと、家にあるもので出来るもの
ヨーグルトたくさん使ったインド風カレー
に決定です。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

◆材料◆
・インゲン...4~5本
・ニンジン...1/3本
・大根...ニンジンと同じくらい
・オクラ...3本
・シシトウ...1本
・シーチキン...1缶
・ヨーグルト...200g
・インド料理店で買ったカレーパウダー...適量

◆作り方◆
(1)カレーパウダーを水で溶き、ペースト状に。普通にカレーペーストを利用してもOK

(2)ニンジン・大根は短冊切り。インゲン・オクラは、ニンジン・大根と長さをあわせて切る。シシトウは輪切りに

(3)シーチキンの油をフライパンに入れる(シーチキン自体は後で使用します)

(4)フライパンを中火にかけ、シシトウを炒める。ニンジン・大根を入れて更に炒め、ある程度火が通ったらインゲン・オクラ・シーチキンを入れる

(5)全体に油が回ったら(1)を入れて全体に絡める

(6)次いでヨーグルトを入れ、さっくり混ぜたらしばらく煮込む

(7)ほど良く水分が抜けたら出来上がり。雑穀ご飯とあわせます

Caty7ejc 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

以前インド料理の本を見ながら作ったときは、ヨーグルトの酸味が強すぎてあまり美味しく感じなかったんだけど、こんかいはカレーペーストのおかげで「酸味の強いカレー」って感じでまとまってくれました。

お外に出る元気がないから家にある材料で作ったけど、今度は鶏の手羽元で作りたいな。
合うと思うんだよね。

それにしても、よく頑張ったぞ、自分!!
お湯を沸かすのが面倒で食事(カップ麺)を4時間我慢したのがつい1ヵ月半前とは思えないぞ!

こうやって自分を褒めることも元気になるためには必要よね!!

« サントリー×笑点【福ジャン】当選! | トップページ | 風邪には「梅干」と「はちみつ生姜レモン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/24845759

この記事へのトラックバック一覧です: インド風?ヨーグルトカレー作ってみました♪:

« サントリー×笑点【福ジャン】当選! | トップページ | 風邪には「梅干」と「はちみつ生姜レモン」 »