サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« ぴちょんくん エコバッグ当選♪ | トップページ | よくばりジェノベーゼ@ポポラマーマ錦糸町店 »

2008/03/31

X JAPAN東京ドーム~創造の夜~行ってきました♪

TAIJI在籍時最後…つまり、「X」最後のライブ以来の東京ドーム3Days
無事……と言っていいかどうか微妙ですが、とにもかくにも終わりましたね。

私は体調の問題があったので最終日のチケットだけ買っていたんですが、
初日が2時間20分遅れスタートで、YOSHIKIが倒れたと知ったときは、
大多数の人と同じで「う…。またキャンセルか!?」と思ったものですが
(以前、目の前でYOSHIKIが倒れ、翌日からツアーキャンセルになったことがあるもので。
ホテルも高速バスも予約入れてたから翌日も会場まで足を運んだけど)

それでも2日目のネット中継(DMM.com)視聴権を買い、自宅で観戦。
燃えました

そして3日目。
上京した弟を迎え、共に東京ドームへ。
私の相方とも落ち合い、紙パックドリンクを手に臨戦態勢へ(場内はペットボトル禁止)。

1階スタンドのHIDE側端のほうだったため、位置的にHIDEホログラムも、
YOSHIKIのピアノも見えませんでしたが……それがどうした!
私は音楽を聞くため、そして空間を共有する為に会場に行ったんです。
多少見えづらくても無問題。
オールスタンディングに慣れた151cmの私には、充分すぎるほどよく見えた部類です。

懐かしさは当然あります。
はるか昔になってしまったけど、私の青春でしたから、Xは。
でもそれだけじゃなくて、年月が経っているのをよい意味で感じさせながら、
それでも厳然と「X JAPAN」を感じさせてくれる彼らに感謝&敬意を。

体力的にできなくなったこと。
10年の月日があったからこそ、できるようになったこと。
HIDEが実在しないからこそ、しなくてはならないこと。色んな理由はあると思うけど、
彼らが届けてくれた「今の、紛う方なきX JAPAN」
そして10年待ったファンや、「伝説」しか知らない彼らを初めてナマで見るファンたちが
生み出した会場の空気・熱気・一体感

全部ひっくるめて、やっぱり、Xが大好きです

« ぴちょんくん エコバッグ当選♪ | トップページ | よくばりジェノベーゼ@ポポラマーマ錦糸町店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/12014411

この記事へのトラックバック一覧です: X JAPAN東京ドーム~創造の夜~行ってきました♪:

» X JAPAN創造の夜速報 [したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記]
今回チケットが手に入らずドームの外で聞いていた。 Xジャンプで地震というのは完全に都市伝説であるというのは確認した。 帰ってきて2ちゃんの実況見たらXの後まだやってたんだ… 1.Tears 2.Rusty Nail 〜暴れん坊将軍〜 3.WEEK END 4.PATA SOLO 5.Heath SO...... [続きを読む]

« ぴちょんくん エコバッグ当選♪ | トップページ | よくばりジェノベーゼ@ポポラマーマ錦糸町店 »