サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 猫も風邪引くのね…^_^; | トップページ | とんぼ玉ストラップ作成:第3弾! »

2008/01/21

刺し子のブックカバー完成♪

フェリシモの「針目の美しさを味わう 刺し子の和ふきんと敷布の会」を4ヶ月ほど続けて購入しています。

刺し子自体は楽しいし、和物好きなので1月分の「小槌とねずみ」の柄なんてとても好きなんですけど…。
出来上がるものは「ランチョンマット&コースター」と「ふきん」。
どれも実用性が低いんですよね、我が家では。
ランチョンマット敷いたりしないし、コースターはお気に入りの沖縄のシーサーのやつがあるし。
ふきんじゃなくてタオルを使うし。

んで、ふと思い立って作ったまま放ったらかしにしてきたランチョンマットを使って、
ハードカバー(上製本)用のブックカバーを作りました♪

一旦作ったものをそのまま転用したので、ちょっと不恰好な所もありますが、
まぁそれなりの出来になりました。
家で使う分には充分でしょう。
Hard1_edited
↑使用中
Hard2_edited
↑広げたところ
Hard3_edited
↑裏側
ちなみにカバーをかけた本は
「The BOOK」(乙一:著 『ジョジョの奇妙な冒険』第4部のアナザーストーリー)
です。
まだ読んでないんですけどね(^_^;)
 
 
↓「手芸」→「刺しゅう」→「刺し子」にたくさんの刺し子キットがあります。

 

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

« 猫も風邪引くのね…^_^; | トップページ | とんぼ玉ストラップ作成:第3弾! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/10005606

この記事へのトラックバック一覧です: 刺し子のブックカバー完成♪:

« 猫も風邪引くのね…^_^; | トップページ | とんぼ玉ストラップ作成:第3弾! »