サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« 踊る猫 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ | トップページ | シーフードブイヨン当選♪ »

2007/11/08

鶏刺しなど@けむり家 晏(あん)/錦糸町

錦糸町南口から、いかがわしい通りを通って(苦笑)、夕飯を食べるお店を物色。
ネオンの多い地域からはちょっと離れた路地裏の店の前をたまたま通り、メニューに惹かれて思わず入店。
カウンターとテーブル合わせて20席ほどのこぢんまりしたお店です。

ここのウリはなんといっても、鶏刺し。
1羽丸ごと生で食べられるという新鮮な尾鈴山地鶏を使用しているそうです。
お任せ3品盛を頼んだのですが、ハツの炙り・レバ刺し・モモの炙りと、生~半生の鶏肉が揃っていて、塩と九州産の甘口のお醤油とが添えられてきます。

「ハツとレバーは塩で、モモはお醤油をお勧めしてるんですが、日本酒とだったらお醤油の甘味が邪魔になるかもしれないので、塩でも食べてみてください」
とはご主人の言葉。
そこまでこだわって提供してくれてる料理って、嬉しいものですよね。

地酒にも力を入れているそうで、珍しい「熱燗で飲むための吟醸・大吟醸」が置いてありました。
また、今では有名になった焼酎「百年の孤独」や「中々」を作っている蔵元さんとは4年位前からのお付き合いで、尾鈴山地鶏を教えてくれたのもその蔵元さんだそうです。

11/07現在、お店の看板はありません。発注しているところだそうですが、これからは「けむり家 晏(あん)」という名前にするらしいですよ。
9~12月初旬頃までは比較的空いているそうですので、ふらっと立ち寄るのもいいと思います。その後は忘年会シーズンですので、予約するのがベストかも(なにぶん定員20人ほどですから)。

ちなみに…
私は1人で入って
・おまかせ3品盛
・しし唐の串焼き
・鶏のユッケ
・黒龍「純米吟醸」
・黒龍「吟醸」いっちょらい
を頼み、5000円弱でした。


美味しいものを食べようと思ったら、それなりの値段がするってことよね…。

« 踊る猫 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ | トップページ | シーフードブイヨン当選♪ »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/8820671

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏刺しなど@けむり家 晏(あん)/錦糸町:

» 芋焼酎「きもつき浪漫」!田舎密着の芋焼酎☆ [焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~]
突然のトラバ、誠に申し訳ありません^^ 芋焼酎が大好きです!酒だらけのブログやってます♪ 是非1度遊びに来てくださいね~。 http://namabi-ru777.seesaa.net/ 酒仲間・相互リンク・コメント・トラバ大歓迎です☆ 失礼しました^^... [続きを読む]

« 踊る猫 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ | トップページ | シーフードブイヨン当選♪ »