サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

  • ポイント貯まる楽天

無料ブログはココログ

« ブログが消えたぁっっ(T△T) | トップページ | 太陽のラーメン@錦糸町 »

2007/09/27

炙りマグロのほほ肉丼@築地

今日は築地場外市場でランチ♪
「築地丼家 よし」です。
ちょっと分かりにくいんだけど、築地の交差点から勝どきに向かって晴海通り沿い2本目の道を右に入ったところ、高知県アンテナショップの横です。

本日頼んだ丼は・・・
「炙りマグロのほほ肉丼」
1129_2
「いくらサーモン丼」
070201_121502
携帯で写真撮るのって難しいよね…。
本当はもっと美味しそうにつやつやしてるんだよ~(ToT)

実はマグロにはあまり思い入れのない私。
「カマ焼」については良さが全く分からないんですが、この「炙りマグロのほほ肉」丼はお気に入りです。

カウンターに座ってると、ほほ肉を焼くおいしそうな匂いが漂ってきて、かなり期待が高まる。
ほほ肉の程よい脂と、青じそのさっぱりさ、そしてとろっとした刻みわさびの辛さとが絶妙です(*^0^*)

いつも「いくら丼」を頼むので、今日はちょっと変えて「いくらサーモン」(笑) 
いくらがプチプチいうのがたまりませんね。サーモンの脂がきつくないのが私には嬉しい。これも刻みわさびが味のまとめ役になってます。

私は秋刀魚とかアジとかのヒカリモノが大好きなんですが、このところ見かけない…と思って板前さんに聞いてみたら、どうも私が行くタイミングが悪いだけで、仕入れによっては「本日のおすすめ」になってるみたいです。ちっ。

« ブログが消えたぁっっ(T△T) | トップページ | 太陽のラーメン@錦糸町 »

食べ歩き・お取り寄せ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470777/8138143

この記事へのトラックバック一覧です: 炙りマグロのほほ肉丼@築地:

« ブログが消えたぁっっ(T△T) | トップページ | 太陽のラーメン@錦糸町 »